So-net無料ブログ作成
検索選択

7月8日(火)

[曇り]

3日目になりました。

 0708.jpg

食事も羽繕いも天井からのぶら下がりも
同じようにやっていますから、
少しは仲間意識が芽生えてきたのかもしれません。

外の景色にもだいぶ慣れて、鳥が来ても車が通り過ぎても
のけぞらなくなりました。


放鳥時も、昨日はどこに止まっていいのかわからず
のれんにつかまろうとして下へ落ちたりしていたのですが、
着地も上手になりました。

 0708-2.jpg

そして今日は、ベルといい雰囲気にもなりました [揺れるハート]

 0708-3.jpg

 0708-4.jpg

が、それもつかの間・・・。
チャックの鳴き声でベルは自分のケージに戻ってしまいましたが [失恋]

その後、水浴びさせようと容器を設置。

 0708-5.jpg
 お手本のチャック

でも、ハロ君はケージの下へ降りてきてくれません。
仕方ないので霧吹きで水浴びをさせて、

 0708-6.jpg

夜のおやつは枝豆。
(うちではさやごと渡しています、面倒なので)

 0708-7.jpg
 うーん、難しい

ハロ君は嫌いだと聞いていたけど
さやをむいてあげたら食べてくれましたよ。
VIP待遇です(笑)