So-net無料ブログ作成

7月10日(木)

[曇り]

今日も昨日と同じように3羽で同時放鳥です。
ハロ君は和室の物干しの上を遊び場所に決めたようで
すぐに飛んで行きました。

 0710.jpg

ところがここは、チャックの好きな場所でもあるんですよね。

雄ライオンみたいに、
いつもは夫の横でうとうとしているチャックですが、

 0710-2.jpg

たまに見回りに出掛けます。

 0710-3.jpg

で・・・、追い出されてしまったようで、
(ベルもよく追い出されています)

仕方なくケージの上に戻ってきたハロ君でした。

 0710-4.jpg
 追い出された者同士


今日の放鳥は出掛ける予定があったので早めに切り上げたかったのですが
ここでハロ君の猛反発にあいました [どんっ(衝撃)]

チャックとベルはおやつにつられてすぐにケージに入るので簡単、
ところがハロ君は、キャリーを持っていってもガンとして入ろうとせず
逃げ回り [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんとか捕まえた頃にはハロ君もこちらも息切れするほど・・・

 0710-5.jpg
 くたびれた[あせあせ(飛び散る汗)]


夜にはトウモロコシでご機嫌を取ろうと思ったのですが、

 0710-6.jpg

 0710-7.jpg
 反応はイマイチ?

壊して遊ぶおもちゃと勘違いされてしまいました。