So-net無料ブログ作成
検索選択

7月11日(金)

[晴れ]

今日も放鳥の様子を・・・。

扉を開けたとたんチャックが飛び出しベルが続くのですが、
ハロ君はなかなか出てきてくれません。
あまり遅いとベルが呼びに行くようになりました。

 0711.jpg
 (ピント合っていませんが、こんな感じ)

出てきたハロ君はやっぱりここに・・・。

 0711-2.jpg
 チャックに気をつけてね

ハロ君とベルの関係はその後さっぱりなのですが[バッド(下向き矢印)]
ベルは同じフィールドにみんながいれば気が済むみたいで
チャック(+夫)とハロ君、そして私の肩の上を行ったり来たりして
楽しそうにしています。
ひょっとして、八方美人なのかも?(笑)


さて今日もケージに戻す段階になって頭を抱え、
食べ物で釣ってみることにしました。
ハロ君のお気に入りは、ヒマワリや炒り大豆など沢山あるのですが、
ケージの中に入れても目立たないのでインパクトのあるサクランボで。

見せびらかしてから

 0711-3.jpg

餌入れの中に入れたら

 0711-4.jpg

簡単に入ってくれるではありませんか[exclamation×2]

これならお互い疲れなくてすみます。

 0711-5.jpg
 やっと ありつけた[るんるん]

これからはこの手でいきます^^

 0711-6.jpg

3羽とも食い意地では負けません。