So-net無料ブログ作成
検索選択

7月14日(月)

[晴れ]

蒸し暑い毎日が続き、外気温は36℃
エアコンをつけてもなかなか涼しくなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も水浴びさせようとセッティングしたのですが
いそいそと始めたのはチャックだけ。

ハロ君は見慣れぬ容器に怪訝な顔つきで降りて来ないし
ベルもそれに付き合ってか、水浴びする気配無し。
仕方無いので霧吹き水浴びです[たらーっ(汗)]

 0714.jpg

 0714-2.jpg

いまひとつ要領がわからないのですが・・・、
これくらい濡れればいいのかな?


「抜けた羽でカキカキされるのが好き」
と、ハロ君の飼い主・ミドさんからメールが来ましたので、
水浴びの後、刺激があるやしの葉で作られたシュレッダーでも試してみました。

 0714-3.jpg

 0714-4.jpg

いかがでしょ?
少しは気持ちいいかな?


昼休みに放鳥出来なかったぶん
夜少しだけ出してあげたのですが[やや欠け月]

 0714-5.jpg

チャックやベルが寝た後もしばらく外で頑張り、
ケージに戻ったのは9時半でした[眠い(睡眠)]