So-net無料ブログ作成

7月15日(火)

[曇り]

今日はシュレッダー競争ですよ~[演劇]

シュレッダーというのは(昨日もご紹介しましたが)
細く切ったヤシの葉を編んで作った紐状の鳥用おもちゃで
うちでは短く切ったものに結び目を作り、ハンドトイとして使っています。

 0715.jpg

ハロ君、頑張ってね~[パンチ]

 0715-2.jpg

ベルちゃん、真面目にやってね~[ひらめき]

 0715-3.jpg

おっ、早くもチャックは反則技[あせあせ(飛び散る汗)]

 0715-4.jpg
 
帰って見てみるとこんな感じに仕上がっていました。

 0715-5.jpg

左から、未使用・ハロ君・ベル・チャック

ハロ君は結び目ほどいて、スパッと3分割、
ベルは結んだままの状態で細かく噛みちぎり、
チャックは結び目も網目もほどいてしまいました。

かなり性格が出るようです(笑)


さて、こちらは昼休みのハロ君。

 0715-6.jpg
 (撮影モードを間違えて画質が粗くなってしまいました)

いつの間にか、チャックのケージの中でくつろいでいます。
チャックに怒られるのではないかとこちらがハラハラ・・・。
見つかる前に脱出させましたが、
ハロ君の大胆な一面を見たようでした[手(チョキ)]