So-net無料ブログ作成

7月16日(水)

[晴れ]

今日は昼休みに夫が外出してしまいました。
ひとりだと心細いのですが・・・、まずは放鳥[ダッシュ(走り出すさま)]

ハロ君は和室の物干へ直行、でも、
後から行ったチャックに今日も追い出されてしまいました。
こんな風にして見張られていては[目] 着地できませんよね。
バサバサと飛んでいるのがハロ君です。



仕方なしにチャックを呼んでカキカキしてご機嫌取って

 0716.jpg
 (テレビが見られないよ~)

その隙にハロ君は和室へ。

 0716-2.jpg

でもひとりじゃつまらないようで、

 0716-3.jpg

ベルがいるケージの上に戻ってきてしまいました。

チャックとベルがケージに戻ると
ハロ君も(わりと)すんなり入ってくれるようになって、

 0716-4.jpg

合宿も終盤になって、やっと慣れてきてくれたようです。

さて、今日は頂き物のメロンがあたったのでおやつにあげてみました[レストラン]
うちの2羽は嫌いなのですが、ハロ君は、

 0716-5.jpg
 「どれどれ?」

少しかじってみたけど

 0716-6.jpg
 「もう いらない」

どうしてメロンはみんな嫌いなのでしょう?
メロンしか食べないと言われたら、それはそれで困るのですが・・・[がく~(落胆した顔)]