So-net無料ブログ作成
-| 2008年07月 |2008年08月 ブログトップ
前の5件 | -

7月6日(日)

[晴れ]

ハロ君を迎えてチャガシラトリオで夏合宿が始まりました[exclamation×2]

まずは歓迎のサクランボ

 0706.jpg

手渡しで受け取ってもらえたのでホッとしました。
長旅の後でも

 0706-2.jpg

食欲は健在のようです[手(チョキ)]

夜8時半頃、眠そうにしていたので
ケージごと和室に運んで寝かせました[眠い(睡眠)]

7月7日(月)

[雨]

「昨日のことは夢、起きたら横浜に戻ってますように・・・」
と思っていたかどうかはわかりませんが、
2日目になりました。

 0707.jpg
 目覚めのハロ君

ここは落ち着きません。
窓から見える景色もベランダに来る鳥も走る車も
ハロ君にとっては初めてのものばかり。

その上、チャックは朝からごそごそやってるし、

 0707-2.jpg
 新聞紙たぐりよせ餌拾い

ベルはじーーーっと見つめているし、

 0707-3.jpg
 じーーーっ [目]

昼休みにはチャックが覗きに来るし、

 0707-4.jpg
 じーーーっ [目]

落ち着いてと言うほうが無理な話です。

それでもハロ君も外に出てもらおうと
チャックが和室に行ってから、ベルと一緒に迎えに行きました。
手を入れた瞬間、脱兎のごとく飛び出してきました。

 0707-5.jpg

しばらく飛ばせた後はキャリーを見せたら自分から入ってきてくれたので
ケージに戻すのも簡単です。

お疲れさま、ということでおやつにクランチ・アラウンドでも。

 0707-6.jpg
 やったぁ[るんるん]

でも、中身のピーナッツは食べずに捨ててしまいました[たらーっ(汗)]

7月8日(火)

[曇り]

3日目になりました。

 0708.jpg

食事も羽繕いも天井からのぶら下がりも
同じようにやっていますから、
少しは仲間意識が芽生えてきたのかもしれません。

外の景色にもだいぶ慣れて、鳥が来ても車が通り過ぎても
のけぞらなくなりました。


放鳥時も、昨日はどこに止まっていいのかわからず
のれんにつかまろうとして下へ落ちたりしていたのですが、
着地も上手になりました。

 0708-2.jpg

そして今日は、ベルといい雰囲気にもなりました [揺れるハート]

 0708-3.jpg

 0708-4.jpg

が、それもつかの間・・・。
チャックの鳴き声でベルは自分のケージに戻ってしまいましたが [失恋]

その後、水浴びさせようと容器を設置。

 0708-5.jpg
 お手本のチャック

でも、ハロ君はケージの下へ降りてきてくれません。
仕方ないので霧吹きで水浴びをさせて、

 0708-6.jpg

夜のおやつは枝豆。
(うちではさやごと渡しています、面倒なので)

 0708-7.jpg
 うーん、難しい

ハロ君は嫌いだと聞いていたけど
さやをむいてあげたら食べてくれましたよ。
VIP待遇です(笑)

7月9日(水)

[曇り]

ハロ君が上手に飛べるようになってきたので
今日から3羽で同時放鳥することに・・・。

まずチャックとベルを出して
ハロ君はどうやって外に誘おうかと迷っていたら
いつの間にか自分から出てきてくれました。

ハロ君といえば麦わら帽子[exclamation&question]
と言っても、私がかぶせるのは

 0709.jpg
 とうてい無理

しかもすぐにベルに奪い取られてしまいました。

 0709-2.jpg

仕方なく今度はベルの餌入れをチェックするハロ君。

 0709-3.jpg
 中身は同じだよ~

そしてそのまま居座ってしまい、

 0709-4.jpg

ベルが来たって出る気配なし。

 0709-5.jpg

結局午後はケージを交換したまま過ごしたのですが、
水浴びまで初めてしまいました [いい気分(温泉)]
やっぱり、昨日の霧吹きの水浴びでは物足りなかったようです。


ベルはと言えば、
ハロ君のケージでカクタスの止まり木をかじるのに夢中・・・。
予備の止まり木を用意しておいてもらってよかったです。

 0709-6.jpg

チャックとは

 0709-7.jpg

男同士で積もる話でも・・・?

7月10日(木)

[曇り]

今日も昨日と同じように3羽で同時放鳥です。
ハロ君は和室の物干しの上を遊び場所に決めたようで
すぐに飛んで行きました。

 0710.jpg

ところがここは、チャックの好きな場所でもあるんですよね。

雄ライオンみたいに、
いつもは夫の横でうとうとしているチャックですが、

 0710-2.jpg

たまに見回りに出掛けます。

 0710-3.jpg

で・・・、追い出されてしまったようで、
(ベルもよく追い出されています)

仕方なくケージの上に戻ってきたハロ君でした。

 0710-4.jpg
 追い出された者同士


今日の放鳥は出掛ける予定があったので早めに切り上げたかったのですが
ここでハロ君の猛反発にあいました [どんっ(衝撃)]

チャックとベルはおやつにつられてすぐにケージに入るので簡単、
ところがハロ君は、キャリーを持っていってもガンとして入ろうとせず
逃げ回り [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんとか捕まえた頃にはハロ君もこちらも息切れするほど・・・

 0710-5.jpg
 くたびれた[あせあせ(飛び散る汗)]


夜にはトウモロコシでご機嫌を取ろうと思ったのですが、

 0710-6.jpg

 0710-7.jpg
 反応はイマイチ?

壊して遊ぶおもちゃと勘違いされてしまいました。
前の5件 | -
-|2008年07月 |2008年08月 ブログトップ