So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

7月20日(日)

[晴れ]

2週間の合宿も今日が最終日です。
夫に車を出してもらって、
ハロ君を送って行く事になりました[車(RV)]

でも、その準備が大変で・・・[ふらふら]
最初の頃は自ら入ってくれたこともあったキャリー用のケージ、
今回も楽勝かと思いきや、逃げるわ逃げるわ[ダッシュ(走り出すさま)]
飛ぶの上手になったね~ と感心しつつも
やっと捕まえた時には息も絶え絶えでした、お互いに(笑)

 0720.jpg 
 ケージと一緒に玄関で待機中

車の中では私の膝の上で

 0720-2.jpg

 0720-3.jpg

緊張してます[たらーっ(汗)]

2週間お疲れさま、ということで
飼い主のミドさんに無事お返しすることが出来ました。
路駐していることもあって、すぐに帰ってきたのですが、
こちらはミドさんが送ってくれた帰宅後のハロ君の写真です。

 0720-4.jpg

最初はとまどっていたけれど
「おいで」と言ってカキカキをせがんできたそうですよ。
やっぱり自分の家では落ち着いたいい顔してますね^^

ハロ君、ミドさん、楽しかった2週間をありがとうございました。
夏合宿日記を読んでくださった方々、
応援してくださった方々、ありがとうございました。

夏合宿は終わってしまいましたが、夏はこれからが本番です。
鳥さん共々、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

今後のハロ君の活躍はこちらでご覧ください。
http://ameblo.jp/mido-nonki/

7月19日(土)

[晴れ]

いよいよ合宿も明日まで、
今日は3羽一緒の、おそらく最後の放鳥です。

ケージの上のハロ君に、

 0719.jpg

夫の横のチャック[眠い(睡眠)]

 0719-2.jpg

そして、ふたりを見渡せるソファの上で[目]
どっちにちょっかい出そうか迷ってるベル。

 0719-3.jpg

いつもながらの昼休みの光景ですが、
「最後くらいはハロ君と仲良くしなよ~」
と、ベルをけしかけてみたら・・・、



今日はなんだか・・・、いい雰囲気ですねぇ [ムード]

 逆光でわかりづらいですが、奥にいるのがベル
 ふたりがハッとしたのは通りをバスが走ったからです[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

サクランボが大好きで
夢中で食べる顔がとても魅力的なハロ君、

 0719-4.jpg

また遊ぼうね[るんるん]

7月18日(金)

[曇り]

ハロ君を迎えての合宿ももうすぐ2週間、
ベルとの関係は進展せず、
チャックとも険悪になることなく過ぎていきそうです。

でも、私とは少し仲良くなれましたよ[手(チョキ)]

近くに行くと、おやつを持っていなくても寄ってきてくれるし、

 0718.jpg

指を入れると甘噛みしてじゃれついてきたり、

 0718-2.jpg

抜けた羽でカキカキもさせてくれます。

 0718-3.jpg

頭にのせるのは、

 0718-4.jpg

まだ無理なようですが・・・。

ハロ君は自分の家では空気清浄機の風を受けるのが好きらしいので
家でも近くに置いておきました。

 0718-5.jpg

気にしているようではあるのですが、下には降りてきません。
なので、うちわの風で我慢してもらってます^^

 0718-6.jpg

夫は今日も「ハロ君[るんるん]」を聞いたそうです。
「どんな声?」と聞いたら
「明るい声だった」ですって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
チャックみたいに小さな声でなく、ベルみたいに大声でもなく、
普通の(?)声だったとか。

7月17日(木)

[晴れ]

今日はインディアンコーン競争ですよ~[演劇]

1本を3つに分けて、ハロ君とチャックは20gずつ。

 0717-2.jpg

 0717-3.jpg

ベルはハンデをつけて14gです。

 0717-4.jpg

3羽とも黙々と食べていたのですが、

 0717.jpg

10分を過ぎたあたりで力の無いベルが下に落としてしまいました。

途中のコーンはこんな感じ、

 0717-5.jpg

真面目なハロ君は回しながら端から食べ、
早く食べたいチャックは一列ずつ、
どうでもいいベルは両端から食べていました。
性格が出ますね。
ちなみに私は真ん中から(笑)

チャックとベルは30分で、
ハロ君は45分かけて食べ終わりましたが、
ハロ君とチャックは手(足)を持ち代えることもなく食べ続け
さすがは男子[exclamation] といったところ。

しかもポロポロと落としているだけのように見えるのですが、

 0717-6.jpg

栄養豊富な胚芽部分だけ食べる要領のよさも、さすがです。


この後水浴びをさせて私は出掛けてしまったのですが、
留守中夫は、ハロ君の「ハロ君[るんるん]」というおしゃべりを聞いたそうです。
いいな~

7月16日(水)

[晴れ]

今日は昼休みに夫が外出してしまいました。
ひとりだと心細いのですが・・・、まずは放鳥[ダッシュ(走り出すさま)]

ハロ君は和室の物干へ直行、でも、
後から行ったチャックに今日も追い出されてしまいました。
こんな風にして見張られていては[目] 着地できませんよね。
バサバサと飛んでいるのがハロ君です。



仕方なしにチャックを呼んでカキカキしてご機嫌取って

 0716.jpg
 (テレビが見られないよ~)

その隙にハロ君は和室へ。

 0716-2.jpg

でもひとりじゃつまらないようで、

 0716-3.jpg

ベルがいるケージの上に戻ってきてしまいました。

チャックとベルがケージに戻ると
ハロ君も(わりと)すんなり入ってくれるようになって、

 0716-4.jpg

合宿も終盤になって、やっと慣れてきてくれたようです。

さて、今日は頂き物のメロンがあたったのでおやつにあげてみました[レストラン]
うちの2羽は嫌いなのですが、ハロ君は、

 0716-5.jpg
 「どれどれ?」

少しかじってみたけど

 0716-6.jpg
 「もう いらない」

どうしてメロンはみんな嫌いなのでしょう?
メロンしか食べないと言われたら、それはそれで困るのですが・・・[がく~(落胆した顔)]
前の5件 | -